Powered By Blogger

2011年10月23日日曜日

特集:鶯谷駅、上野駅、京葉線、武蔵野線


読者のみな様遅れてすいませんm(_ _)m。2011年の10月9日に塾の先生とよし君(最終寝台快特列車の管理人で先輩。)と行きました。
まずは、鶯谷駅からです。
フレッシュひたちが通過。急いで撮影。(鶯谷駅にて。)
 急いで撮影地に移動。少しボケテますよね?(鶯谷駅にて。)
よし君が撮ってくれました。(鶯谷駅にて。)
 これは自分で取りました。個人的にはよくとれたと思う(鶯谷駅にて。)

短いですが鶯谷は、終わりです。急いで上野駅地下ホームへ移動

次は、上野駅地下ホームです。
おまけ
 上野駅に行くとパンダ!がいました。(上野駅にて。)
注:本物ではありません。
上野駅につくと北斗星カラーのカシオペアがいました(・・;)(上野駅にて。)
 北斗星も来ました。(上野駅にて。)
上野はこれで終わりです。次は、京葉線です。
途中で駅弁を買って京葉線に乗って潮見駅まで行きました。
 最初は233が来ました。(潮見駅にて。)

 E257系500のわかしおが来ました。(潮見駅にて。)
注:これはトリミングです。
トリミング前です。(潮見駅にて。)
 上り列車。信号機が邪魔・・・(潮見駅にて。)
 E257系500のわかしおが来ました。う~んこれは良い感じ。(潮見駅にて。)
 E233系5000が来ました。(潮見駅にて。)
とうとう京葉線もE233系だけになって来ました(T T)

そして次は、新木場駅です。

新木場駅に移動
スカイツリーもうっすら見えました。(新木場駅にて。)
 E257系500のさざなみが来ました。(新木場駅にて。)
これでE257系500にも会ったのは今日は、3回目です。(^^ゞ


 E233系5000のスライドショーです。(新木場駅にて。)
 やっと255系が来ました。(新木場駅にて。)
新木場と京葉線はこれで終わりです。新浦安駅へ移動

最後は武蔵野線です。

 209系500が来ました。(新浦安駅にて。)
209系500の転用:中央・総武線→京浜東北線→京葉線→武蔵野線
 う~んこれはすごい。(・・;)(新浦安駅にて。)

次は乗り換えて 南流山駅へ移動

武蔵野線の中で一番多いのはこの205系だと思います。(南流山駅にて。)

 架線さえなければ・・・(南流山駅にて。)
 なんで武蔵野メルヘンは、スカート(排障器)がないんでしょう?(南流山駅にて。)
 後ろもバシリ(南流山駅にて。)
 貨物も来ました。(南流山駅にて。)

南流山駅は、これで終わります。
最後の最後は、前回のリベンジの吉川駅です。

205系がまた来ました!(吉川駅にて。)
 後ろのテールランプは形点灯です。(吉川駅にて。)
いい景色だな~(^^)(吉川駅にて。)
 こっちも後ろのテールランプは形点灯です。(吉川駅にて。)
 景色はいいけど柱が・・・(吉川駅にて。)
いい写真だな~(吉川駅にて。)
長編成のEF65のアカプレの貨物も来ました。(吉川駅にて。)
 南浦和駅で降りて、帰宅
 おまけ
 マナーは守りましょう(南浦和駅にて。)

今日の撮影は、これで終了です。

0 件のコメント: